マダムバタフライ・フェスティバル2021 開催中止

残念ながら、今回も中止となってしまいました。
昨年に続き、二度目の中止、それでもめげずに活動を続けていかれる長崎音楽連盟の皆様に心からのエールを送ります。
次回こそ、コロナを克服して盛大に!

先日、昨年の長崎市でのアウトリーチ公演で、子供達からの感想が送られてきました。
みんな真っ白な気持ちで、オペラという未知の世界に飛び込んで来てくれた事が伝わってきました。
将来、ちょっとでも記憶に残るような体験になれば本当に嬉しいです。
自分は冒頭から「鬼のパンツ」でボケをかまし、演技中にリアルに指輪を落としたり、相変わらず賑やかし担当ですが、ちゃんと拾ってくれる子供達(笑)
人気声優の堀江一眞さん演じる「プッチーニおじさん」のおかげで、小学校高学年の子供達もすんなりオペラの世界に入ってこれたようです。

子供達は未来への希望です。
そして彼らも幼いながらこの「コロナ」という敵と向き合い、戦っています。
大人も負けずに頑張るよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です