【岡田尚之テノール オンラインコンサートvol.1】 人の繋がりに感謝

この企画を立ててから配信までわずか半月ほど。
本当にあっという間に、凄まじいスピードで実現に向かいました。
それが叶ったのは、何よりも多くの方々の並々ならぬご協力があったからこそです。月並みな言い方になってしまいましたが、本当にこの通りなのです。

オンラインで配信するにはカメラ・映像技術は欠かせません。
株式会社モーションスタイル様には、細かな事まで気にして頂き、最高のコンディションを整えて頂きました。
ピアニストの重左恵里様にも、あまりにもタイトなスケジュールの中、ご無理を快くお引き受け頂きました。
会場となるスタジオ・ハル様にも、急なお願いにも関わらず、ホールをお借りすることが出来ました。スタジオ・ハル様は、オーナー様のお姉様が、私が大学受験の際にピアノとソルフェージュを教えて頂いた恩師で、ご縁を感じました。
企画を立てた翌日には、こうした方々のご賛同を得られ、すでに形が見えて来たのです。
そして、配信の告知後は、多くの方々から応援のメッセージを頂きました。本当に感謝しかありません。

すべては人の繋がりだと思います。この厳しい状況下であっても、「あなたの歌で元気をもらったよ!」とか、「お互い頑張ろう!」と言って頂けるのはとても幸せな事です。
人から人へ感染する疫病は、まさにこうした人の繋がりを絶ってしまうものです。本当に恐ろしい事です。
オンラインの技術が発達していたのは大きな救いであり、希望だと思います。この憎らしいウイルスなんか、踏み台にでもしてぶっ潰してやらなきゃ気が済まない。みんなでこの困難な状況を乗り越えて、「あん時はしんどかったよなぁ」って言える日が来ると信じて、頑張っていきたいですし、頑張っていきましょう!そうするしかないですね。

そして、こうしたあらゆることのきっかけを作ったり、動き出した自分の背中を押してくれたのはカミさんです。本当にありがとう😊
こうしてみんながいてくれて、自分がいる。そう思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です